名前
件名
メッセージ
画像
メール
サイト
アイコン
文字色
パスワード
プレビューする(投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

大和系白妙

toraneko  new!

2017/11/19 (Sun) 00:27:58

鹿児島で「大和」で登録されている白妙系です。

Re: 大和系白妙

takky@shiotsu  NEW!!

2017/11/19 (Sun) 07:36:56

どうもです。
白妙の系統もたくさんですね。
その道のコレクションたくさんお持ちでスゴそうですね。

紀州寒蘭「龍子」

toraneko

2017/11/13 (Mon) 19:02:26

紀州寒蘭龍子です。
流通が少なく入手に苦労し昨年ほぼ成木の物を入手しうちでは初花です。

Re: 紀州寒蘭「龍子」

takky@shiotsu

2017/11/14 (Tue) 03:18:51

龍子ですか。初めて聞きました。
素心ですか、よく上げて咲いていますね。
初花でこの花ならいい株ですね

素豊です。

focke

2017/11/09 (Thu) 22:42:47

10月26日に咲いたけれど、支柱を外したら傾いてしまいました。

Re: 素豊です。

takky@shiotsu

2017/11/10 (Fri) 11:54:12

よく上げていますね。うちにも素豊がありますが咲いていません。

白妙命名(本坪)

toraneko

2017/11/10 (Fri) 00:08:00

命名木として入手しバック木から育てた初花です。
花軸にエソが出る物で本坪物だと思います。

Re: 白妙命名(本坪)

takky@shiotsu

2017/11/10 (Fri) 11:52:09

白妙にもいろんな系統があるんですね。私にはまったくわかりません。

紫月です。

focke

2017/11/07 (Tue) 20:12:15

11月5日開花の紫月です。紫音は奥にあり、開花期間中は取り出し困難です。

Re: 紫月です。

takky@shiotsu

2017/11/07 (Tue) 21:07:37

紫月ですか!10花上よく上げてますね。
うちにはこんな立派なのは無いです。
うらやましいです。

一番花 白妙

toraneko

2017/11/07 (Tue) 18:50:45

お疲れ様です。
うちの一番花です。

他は遅いです。

Re: 一番花 白妙

takky@shiotsu

2017/11/07 (Tue) 19:51:53

投稿第一号ありがとうございます。
ブログでも見せてもらっていますが、よく咲いていますね。

この掲示板について

takky@shiotsu

2017/11/07 (Tue) 00:58:52

広く一般からの情報を交換する場として試験的に掲示板を作ってみました。画像を含めた投稿ができます。寒蘭や野生ランほか広く皆さんからの情報お待ちします。